写真館Photo Gallery

年間をとおしてさまざまな行事があります。研究はもちろんですが、楽しく遊ぶことだって大事。ここではその様子をご紹介しましょう。

蒜山セミナーハウス内で集合写真'13蒜山高原スポーツ公園でソフトボールの練習'13蒜山高原スポーツ公園でバスケットボールの練習'132013年4月。大阪大学ひるぜんセミナーハウスに2泊3日で行ってきました。お天気にはあまり恵まれませんでしたが、蒜山高原サイクリングやB級グルメで有名な蒜山焼そばを楽しみました。雨のグランドでのソフトボールや体育館でもいろいろ練習して物性コースのスポーツ大会対策はばっちり(?)です。

第6回アジア高圧力会議会場第6回アジア高圧力会議発表のようす第6回アジア高圧力会議エクスカーション2012年8月。北京市の中国科学院物理研究所で開催された第6回アジア高圧力会議に参加しました。エクスカーションでは万里の長城に行きました。

前で集合写真'12腕相撲'12でソフトボールの練習'122012年4月。京都府立丹波自然運動公園に1泊2日で行ってきました。ソフトボールの練習とパターゴルフでチームワークをばっちり磨きました。るり渓名物、ボタン鍋も堪能しました。

南禅寺の紅葉ケーキカットケーキにはダイヤモンドアンビルが!2011年11月。研究室出身の多久昌次郎さん、小野田朱々江さんが結婚されました。おめでとうございます。すばらしい晴天の下、南禅寺の紅葉に見守られた、とてもあたたかでよいお披露宴でした。ケーキの上にかがやいているのはダイヤモンドアンビル?! 2次会以降は懐かしい顔がたくさんそろってにぎやかな研究室同窓会となりました。

蒜山セミナーハウス前で集合写真'11神庭の猿'11蒜山高原スポーツ公園でソフトボールの練習'112011年4月。大阪大学ひるぜんセミナーハウスに2泊3日で行ってきました。神庭(かんば)の滝でお猿さんを見たり勝山の街を散策したりして楽しみました。ソフトボールの練習はもちろんばっちりです。

第5回アジア高圧力会議集合写真第5回アジア高圧力会議ポスター発表第5回アジア高圧力会議口頭発表2010年11月。第5回アジア高圧力会議を島根県松江市で開催いたしました。赤いスタッフジャンパー姿の研究室メンバーが受付や会場係など大活躍しました。もちろん研究発表もがんばりましたよ。

これ以前の写真は写真館倉庫


© 2003-2013